ナルメアのヒット確認で泡沫を漏らした時のフォロー【グラブルVS】

この記事は約2分で読めます。


まあ、漏らさないに越したことはないけど、
相手が動いてる時に毎回ヒット確認安定というのは厳しいです。
ましてやラグった場合、漏れは防げません。



このC泡沫が漏れた時の落胆ぶりはかなりのもの。
クールタイム回復まで耐えないとなりません。


でも、泡沫から裏周り水月or繊月に派生させてヒットさせたとき、
俺の泡沫は無駄になっていない事に気付きました。

逆に考えるんだ、漏らしてもいいと。

出典:集英社

漏らし式のやり方

まず遠Cを当てます

ガードされているのに泡沫が出てしまいます。
ミスった事は忘れ、次の事を考える
これが漏らし式です。

裏周り水月

一番オーソドックスなパターンで最初は当たりますが、
次から警戒されて当たらなくなります。
そういう時は下記の誤魔化しを混ぜていきます。

表A繊月

黄ばんだ後すぐにクルっと着地するため、相手がえっなに?と立ちガードをしているところに2Bをヒットさせるセットプレイです。
有効かどうかは後日報告します。

追記:2Bは上段ガード可なのが発覚

改良版

詐欺飛びに行けるし割と強いのでは

裏周りB繊月

水月が警戒されだしたらこういうパターンも入れて誤魔化します。
裏回ってから出せばガードされて有利です
Cに比べてノロいのでリスクが大きいかもしれない

裏周りC繊月

ゲージ惜しみなくいく場合はこちら
速いしガードされて有利

コメント

  1. […] […]