ナルメアのヒット確認水月の超簡単なやり方が見つかる【グラブルVS】

この記事は約2分で読めます。



藤村さんがやっていてこんなの出来るか!なナルメアの使い方第1位の遠Cヒット確認水月ですが、超簡単なやり方が見つかりました。

スポンサーリンク

やり方

やり方は、泡沫と水月を簡易で出す事です。
全て簡易でやればめちゃくちゃ簡単になりほぼミスらなくなります。

ナルメアヒット確認

泡沫の簡易コマンドはなので、を押す際にを入れ込んでおくと後がラクです。
ヒットしていたらアビリティボタンとを押すだけで泡沫が出る。
そしてコマンドをニュートラル状態でアビリティボタンとを押すと水月が出ます。4hitで繋がっています。

慣れてきたら遠大がヒットしてから+アビリティボタン+と入力するようになりました。 どちらがラクかは人それぞれかと。

どこを見てヒット確認する?

3通りの確認方法があります。

・相手キャラのやられモーション・斬撃のエフェクトを見てから
・相手の体力ゲージが減るのを見てから
・相手の顔グラフィックが光るのを見てから

モンハンみたいなエフェクトが出る
体力減少確認&顔光り確認



色々なパターンがありますが、体力ゲージ確認が簡単だと言われています。
これは視線を相手から離すことになるというデメリットもあります。
リスクが伴うし、目も疲れるのでここぞという時に体力ゲージを見るのが良いのではないでしょうか。

相手のヤラれモーションで確認できると一番いいですね。

確認ミスっても終わりではない

このヒット確認はやればやるほど体に馴染んでくるので成功率が上がっていきます。
ただオンラインのディレイやラグのある場合は100%成功は無理です。

確認をミスった場合の対処方法もあるので、ミス後のフォローも出来るようになるとこのキャラはめちゃくちゃ面白くなります。


コメント