【グラブルVS】ランクマッチでランクが上がり辛い理由

この記事は約3分で読めます。


ランスロットを使ってS1まで来ましたが
S1でずっと上がりも下がりもしません。
理由を考えたらだいぶキツい事が分かりました。

スポンサーリンク

上位ランクの番人がいる

管理人のランク帯だと対戦相手がS1~S5になりますが、
S1になるとS1の相手ばかりになります。
S1の相手というのはSSランク帯で揉まれてS1に落ちてきた人が多いはずなので
管理人のSランクに通用してきたムーブがいきなり通用しなくなります

相手は上位帯のランスロットと戦っているため、落ち着いて対処してきます。
S2~S5の人たちとは動きが全く違います。

相手の体力を1ミリにまで追い詰めてもそこから逆転されることも多々あり、
粘り強さまで違いを感じます。

昇格戦の存在

管理人の勝率は60%ですが、これだと昇格戦で合格できません。
なので、強い相手に大きく勝ち越す必要があります。
60%じゃダメなんです。
マグレで昇格できても、すぐ落ちることになるでしょう。

逃げても結局壁にぶつかる

このゲームは、苦手なキャラに対しては再戦を拒否するというランク上げのテクニックがある事に気付いてファスティバ等、安定しない相手は拒否してきましたが、
S1はファスティバだらけなんです。

だから対策してこなかったツケがここに来てボコられています。
遅かれ早かれぶつかることになるのだから再戦して経験値を稼ぐのも有りだと思います。

システム理解者が増える

強いのもあるけど、システム理解者が増えてると感じます。
仕込みとか、ファジーとかそういうのです。

管理人はそういったたぐいを一切使っていない硬派プレイで急降下を繰り返してきましたが、
急降下は5Aを出してくる人に負けてしまいます。

マゴさんもホッピング後に5Aで反撃してくる人は「この人知ってる」と言っていたので
普通の人が投げやガードを入れるタイミングで5Aを出す人はシステム理解者だと思われます。
調べたところ、ファジー5Aというやつでしょうか。

ファジー5A
相手のジャンプ攻撃に対して相手が何も出さずに着地した場合5Aが当たるタイミングで5Aを振る。
ジャンプ攻撃を出していた場合ガードになり、すかし下段などをした場合5Aが出る。


グランブルーファンタジーヴァーサス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆがみブログ

コメント