人類には到達不可能と言われたバザラガでSSS到達者が出ている件

この記事は約5分で読めます。

日課のグラブルのランキングを見る。
SSSは何人増えたかなと下の方を見たら見慣れないキャラが。


こんなキャラいたか?と一瞬思いました。

ランキング2桁台に見慣れない真っ黒なキャラが



暫くSSS出ないと思ってチェックしていなかったら来てた・・・

スポンサーリンク

ローアイン生きろさんって誰?

にのまえさんです


アーク勢には梅喧 、カプコン勢にはスト4ローズ使いで知られてます。

グラブルVSでは初期にローアインにハメられたのか
ローアイン〇ねという名前でSSに到達していました
その後ローアイン生きろに改名しています。

WIKIがアツい

北海道出身。
ギルティギアシリーズの梅喧使い。
スト4シリーズの強豪ローズ使い。
上京後たった半年でグランドウォリアーに昇格し、かわぐぅちに次ぐローズ使いとして注目される。
ウルトラストリートファイター稼動初日には、猛者の集まることで有名な新宿タイトーステーションで全国1位を達成。
その後も勝ち続け、かずのこ、ネモに続き3人目のマスターに昇格した。
レールウェイカップ大会ヌキの試合実況で当時日本に4人しかいないマスター=「四天王」と紹介され、
ウメハラ、かずのこ、ネモと並ぶ強豪として認知されるようになった。

新キャラのポイズンも上位プレイヤーとしてランクイン、
さらに当時最弱キャラとされたヒューゴーも使いこなし上位プレイヤー相手に多数の勝ち星をあげている。
xbox360ネット対戦においてもローズのみならずヒューゴー全1を達成、アジアランク最高のPP5000台を維持。
全国大会予選で見せたヒューゴーの仕上がりは尋常でなく、観戦者を驚愕させ、かずのこをして強いと言わしめた。
「ニノ・・・あまりに強すぎる」は「ときどさん素晴らしい」と並ぶ定番キャッチコピー。
海外ではローズよりヒューゴーのほうが知名度が高くなってしまっている。
過去にはギルティギアシリーズで壱の名でプレイしており、強豪梅喧使いとして全国大会出場歴多数の実績を持つ。
Xrdにおいては新キャララムレザルリリース初週にキャラ別ランキングで勝利数全1を挙げている。
2014年カプコン公式大会「一秋千撃」において団体戦、個人戦両方で出場権を獲得、
さらにTOPANGA第四期Bリーグでも招待選手として出場が決定した。
スパ4のかずのこ以来の超新星として活躍が期待される。

(wikiより引用)

超新星として活躍が期待され、2020年2月20日、SSSバザラガになる。
の一文を付け加えたい。

SSSバザラガの戦績

バザラガはどのキャラがいけてどのキャラが不利なのでしょうか?
信憑性の高い全一のデータを見ます。


バザラガ戦の勝率85%
バザラガはバザラガ有利ということが分かりました。

SSSバザラガの動画

眠いので明日

これで全キャラSSSが出揃う

このゲームはバザラガが弱すぎるのを除けば神バランスと言われてきましたが、
なんとかなることが証明されました。

現在SSSは59名います。
全員同じランクのSSS5です。

そろそろSSS同士の対戦が行われて1位争奪戦が行われていくのでしょうか。
なにかの間違いでバザラガにも1位のチャンスがあると考えると楽しみです。

あとは我らがマゴさんの動向にも注目です。
マゴさんは現在SS1。SSS目前の位置まで来ています。

トパンガチャンピオンシップがあるためグラブルがやれてないのですが、
明日SSSを狙う配信を行うとのことです。