ナルメアのヒット確認は源氏遠Cでやるものと言われていますが、
それだけなのか?と思い検証します。
神楽遠C(オススメ)
間合いの広さは源氏遠Cに劣りますが、
もしヒット確認の猶予が長かったら使える技になってきます。
やりながらビビりましたが、
めちゃくちゃ猶予長いです。
振り切ってるのにボタンを押すとなぜか繋がる驚きがあります。
コマンド履歴を見ると分かりますが、
押しているボタンは〇とR1だけです。
(〇押して、押しながらR1でC水月が出る)
猶予は長い上に入力が超簡単ということでかなり強い。
筆者はツールとか無いので自分の体感で調べる硬派スタイルを取りますが、
源氏遠Cの確認猶予は18F~19Fとすると、
神楽遠Cはもっと長い気がするので20Fとします。
神楽しゃがみ特
ヒット時に水月に繋がります。
発生も7Fと優秀(遠Cは9F)。
弱点は非常に難しい。状況確認もセットで使うか。ガードされて-12なので確認で使うものではない。
発生が早い&間合いが広いという強みは有るのでC水月入れ込みが良さげか。
体感10~13F
神楽2B
上のと同じ発生7Fですが確認猶予はアップ。
体感15F。これより下のをやるべき。
神楽5B(オススメ)
2Bに比べて猶予大幅アップ。
遠Cと同じ感想でえ、繋がるのと思ってしまう猶予。
これで発生は7Fなので強いがガードされて-8
体感16F~17F
神楽近B
5Bより少ない。
14F~15F
ヒット確認に失敗しても漏れないタイミングがある
確認猶予直後の数フレーム間、ボタンを押しても技は漏れないので、ガンガンボタン押しちゃっていくのもいいと思います。
早めより遅めに押すことでリスクは減らせられる。
神楽をガッツリ練習する方法
トレモで神楽固定にするにはどうすればいいのか?
トレーニングモードでスタート押下→キャラクター個別設定→胡蝶刃の項目を「神楽」にする
まとめ
今回は神楽ばかり検証しました。
体力ゲージを見て簡易コマンドを使えばやりやすいです。
ももちスタイルでガン攻めし、上記の確認も混ぜていくと楽しいのではないでしょうか。
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