ナルメアのヒット確認に最適な技が多数ある事が発覚【グラブルVS】

この記事は約2分で読めます。


ナルメアのヒット確認は源氏遠Cでやるものと言われていますが、
それだけなのか?と思い検証します。

今回は神楽ナルメアメイン




スポンサーリンク

神楽遠C(オススメ)

間合いの広さは源氏遠Cに劣りますが、
もしヒット確認の猶予が長かったら使える技になってきます。

ナルメア神楽遠Cヒット確認

やりながらビビりましたが、
めちゃくちゃ猶予長いです。
振り切ってるのにボタンを押すとなぜか繋がる驚きがあります。

コマンド履歴を見ると分かりますが、
押しているボタンは〇とR1だけです。
(〇押して、押しながらR1でC水月が出る)

猶予は長い上に入力が超簡単ということでかなり強い。

筆者はツールとか無いので自分の体感で調べる硬派スタイルを取りますが、
源氏遠Cの確認猶予は18F~19Fとすると、
神楽遠Cはもっと長い気がするので20Fとします。

神楽しゃがみ特

ヒット時に水月に繋がります。
発生も7Fと優秀(遠Cは9F)。

弱点は非常に難しい。状況確認もセットで使うか。ガードされて-12なので確認で使うものではない。
発生が早い&間合いが広いという強みは有るのでC水月入れ込みが良さげか。

体感10~13F

神楽2B

上のと同じ発生7Fですが確認猶予はアップ。
体感15F。これより下のをやるべき。

神楽5B(オススメ)

ナルメアのヒット確認技 神楽5B

2Bに比べて猶予大幅アップ。
遠Cと同じ感想でえ、繋がるのと思ってしまう猶予。

これで発生は7Fなので強いがガードされて-8
体感16F~17F

スポンサーリンク

神楽近B

5Bより少ない。
14F~15F

ヒット確認に失敗しても漏れないタイミングがある

確認猶予直後の数フレーム間、ボタンを押しても技は漏れないので、ガンガンボタン押しちゃっていくのもいいと思います。
早めより遅めに押すことでリスクは減らせられる。

神楽をガッツリ練習する方法

トレモで神楽固定にするにはどうすればいいのか?

トレーニングモードでスタート押下→キャラクター個別設定→胡蝶刃の項目を「神楽」にする

まとめ

今回は神楽ばかり検証しました。
体力ゲージを見て簡易コマンドを使えばやりやすいです。

ももちスタイルでガン攻めし、上記の確認も混ぜていくと楽しいのではないでしょうか。

コメント